NHDKとは?
NEW HAIR MODE
ABOUT NHDK
会員紹介
会員募集
Site mapMail


Concept

Cut technique
Permanent
Makeup



Concept
今期創作設定プロジェクトでは、「可愛い中にも自分をしっかり持った女性」をイメージしSereno(セレーノ)を創作しました。Serenoはイタリア語で「ゆったりとした気持ち」「はればれとした」「澄みきった、のどかな‥」と言った意味を持つ言葉です。ゆったりリラックスした気持ちの中でヘアスタイルはクリスピーカールでメイクはスウィーティに、クリスピー・リゾートとスタイリッシュ・エスノでリラックスに幅を持たせてお楽しみ下さい。
白坂春光

Fashion Trend
ここ数シーズンは、エレガンスでありながらも「リラックスした感覚」を大切に展開されてきました。
2005年春・夏は大地の色を盛り込んだ開放的なスタイルで気ぜわしい日常をはなれてゆったりのんびり脱都会を満喫!優しさや遊び感覚を取り入れた新しいニュアンスを漂わせています。ファッション・キーワードは「開放感」。さわやかさやリラックスなどナチュラルなエレガンス・スタイルが求められています。

Design point
<ミディアムショート>
グラデーションの前下がりのフォルムにパーマの 質感を加えて柔らかい重さでボブっぽさを作り、 揺らぐニュアンスでリラックスした可愛らしさを 表現したスタイル。


Design point
<ロング>
レイヤーベースで、フォルムはボブらしい丸みと厚みを感じさせ、毛量は重くしすぎずカールの重なりで空気感を感じさせる女性らしいスタイル。



美容協同組合 日本ヘアデザイン協会