NHDKとは?
NEW HAIR MODE
ABOUT NHDK
会員紹介
会員募集
Site mapMail


Concept
Cut / Color
Color / Styling
Make-up




Concept
  世界では紛争が絶えず、長引く新型コロナの影響や不景気などによって、私達はまさに生と死の両極を身近で感じる先行きの見えない不安な日々をこれまで過ごしてきました。

そんな中でも人々は希望を見出し、他人に流されず自分の居場所を見つけ、賢く、そして力強く生きようと前へ進む、芯の強いマインドへと変化しています。

2023年 NHDKニューヘアモード「ViVO」(ヴィー ヴォ)はラテン語で「生きる」という意味があり、 イタリアでは手紙文の中で ” 心から(感謝を込 めて)” という意味合いで使われる言葉でもあります。

Y2K、ノンバイナリー、グランジ、サスティナブル というキーワードは、この時代の中で注目すべき ワードですが、多様性を尊重しながら、互いのライフスタイルを認め合い、古き良きものを アップサイクルして取り入れる。持続可能な社 会を自分らしくクレバーな生き方で乗り越えていく。
力強く生きていって欲しいと、心から願う思いを込めて創作いたしました。
創作設定プロジェクト委員長 計良宏文


Project Staff
委員長 計良 宏文
副委員長 石渡 智花 / 櫻井 靖浩 / 松木 宏紀
委員 篠谷 信寛 / 調 秀明 / 土居 一生 / 中川 泰貴 /
原口 裕匡 / 山本 直
モード委員 黒木 大介 / 寺井 誠 / 別所 宣彦
    

 

 



美容協同組合 日本ヘアデザイン協会