今、日本ではアメリカのサブプライムローン問題に加え、世界の景気後退、食の安全、国際紛争の拡大・・・とネガティブなニュースが飛び交っています。
将来に対する不安感や孤独感を抱える中、積極的でありながらも身の丈バランスにポジティブな「エコ・カワイイ」スタイルを実践し、ファッションの中に非日常を求める若者や、大人たちが急増しています。
ファッションは、ライフスタイルの反映ともいわれますが、一方では非日常への気分転換として大きな効果もあります。
前シーズンは、造形重視でカッティングとフォルムに焦点を置いた80年代風ビッグフォルムが見られましたが、今シーズンはナチュラル、そしてリラックスムードの中にエスニックやボヘミアン、スポーツスタイルなどのトレンド感が盛り込まれたものになっています。
カラーは自然の大地を照らす太陽や美しい花々(グリーンやピンク、レッド)と人工的な色合(発光ダイオード/LEDなどのエネルギッシュカラー)が共存しています。
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