NHDKとは?
NEW HAIR MODE
ABOUT NHDK
会員紹介
会員募集
Site mapMail


Concept
Cut technique
Design Point
Makeup




Concept
  Mignon(ミニョン)は、フランス語で「可愛い」を意味します。
曲線の持つ柔らかさとシャープさや切れの良さを融合させた、前シーズンの「Arc」のフォルムに今期はトップ、フロント、サイドなどを「deco-frame(飾り・縁取り)」して、「元気カワイイ」「大人かわいい」など可愛さのある女性をイメージしネーミングしました。
白坂春光


Fashion Trend

今、日本ではアメリカのサブプライムローン問題に加え、世界の景気後退、食の安全、国際紛争の拡大・・・とネガティブなニュースが飛び交っています。
将来に対する不安感や孤独感を抱える中、積極的でありながらも身の丈バランスにポジティブな「エコ・カワイイ」スタイルを実践し、ファッションの中に非日常を求める若者や、大人たちが急増しています。
ファッションは、ライフスタイルの反映ともいわれますが、一方では非日常への気分転換として大きな効果もあります。
前シーズンは、造形重視でカッティングとフォルムに焦点を置いた80年代風ビッグフォルムが見られましたが、今シーズンはナチュラル、そしてリラックスムードの中にエスニックやボヘミアン、スポーツスタイルなどのトレンド感が盛り込まれたものになっています。
カラーは自然の大地を照らす太陽や美しい花々(グリーンやピンク、レッド)と人工的な色合(発光ダイオード/LEDなどのエネルギッシュカラー)が共存しています。



2009春・夏ニューモードスタイル・イメージ


■ 自然・大地との共存

■ エスニック

■ バーチャル感

 

 



美容協同組合 日本ヘアデザイン協会